読書記録、たまに日常生活

本を読んで考えたことについてネタバレしないように紹介しようと思います。たまに日常生活について発信していきます。毎日19時に投稿します。

ブログをはじめてみました。

はじめまして。

私は大学で医療について学んでいます。

ブログを書こうと思ったきっかけは3つあります。

1つ目。私が通っている学部ではWardで文章を書いて提出することが多いからです。(大学生はみんなそうかな?)今まで家にパソコンがなかったのでタイピングは学校の授業の時間でしかやったことがなく、とても遅いんです…。だからタイピングの練習もかねてやってみようと思いました。

2つ目。文章を書く練習をしたいと思ったからです。1つ目にかぶる部分がありますが、文章を書く量が半端なくて...もっとうまく文章を書きたいと思ったときに、普段から文章を書いて練習したいと考えました。高校生の時も文章を書かせることが多い学校にかよっていたのですが、文章を書くうちに「文章書くのうまいね!」とほめていただくことが多くなりました。(3年生は受験勉強のために文章を書く機会が減りました。ブランクが空き、高校2年生の時に比べて文章が下手になった気がします。)このことからも文章は書いた分だけうまくなるのではないかと思いブログというかたちで毎日500文字くらいは書いていけたらいいなと考えています。

3つ目。正しい日本語をマスターしたかったから。生まれてからずっと日本で生活していますが、正しい日本語を話せているのかわかりません笑。不特定多数の方に見ていただくため、疑問に思った点は積極的に調べていこうと思います。また、厚かましいお願いではございますが、間違えに気が付かれた方はご指摘していただけると嬉しいです。

 

ブログの内容は読んだ本について考えたことをメインに、たまに日常生活や過去のことについて書こうと思っております。読んで得になる情報をご提供できるかはわかりませんが、時間のある時に覗いていただけると嬉しいです。

 

今日もあと少しですが、皆様にとって充実した時間になりますように☆