読書記録、たまに日常生活

本を読んで考えたことについてネタバレしないように紹介しようと思います。たまに日常生活について発信していきます。毎日19時に投稿します。

オンライン授業だと思っていたのに…

昨日オンライン授業だと思っていたのに対面授業でした…。

私の大学ではオンライン授業の日と対面授業の日があり、前もって予定表にオンラインなのか対面授業なのかが記載されており、授業変更がある場合はメールでお知らせしてくれることになっています。

Twitterを見ていて同級生が電車に乗り遅れる!というツイートをみてまさか!と焦りました。すぐさまLINE。気がついたのはよかったのですが気が付いたのが1限が始まる5分前…。時すでに遅し!悲しくて涙が止まらなくなりました。

手帳には書いてあって、間違えて書いたのかなと思ったのが一昨日。

すぐさまメールの履歴を調べるなり友達に聞けばよかった…。

本当に後悔です。

家が遠いので2限も間に合いそうになく…。

欠席の連絡を一応入れました。本当に悲しいというか、自分が情けない。

何してるんだろう。こんな予定の管理もできないなんて。

 

前向きにとらえれば今度からは気を付けようという自分への戒めにもなりました。あとは交通費浮いたなぁと(定期買うよりも回数券で払った方が安いので、定期は買ってません)笑

でも私の性格上後ろ向きにとらえてしまう。本当に悲しいです。

前向きにとらえなければ…。

授業に参加できなかった分、今度のテスト勉強をすすめました。

 

私が言えることではないですが、皆さんも気を付けてください。

 

本日も残りわずかですが皆様にとって良い日になりますように☆